スクール入学者の声

パーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』授業体験談2日目

第2回目となる『2nd PASS(セカンドパス)』のスクールコラム。

1回目の前回は『ボディデザインの考え方』『ボディデザイン習得内容』『部位別トレーニング技術』『基礎知識・用語理解』の4つを学びました。

第2回目の今回は、体作りを行う上で最も重要である食事面で大変貴重な学びがありました。体作りに興味がある人であれば必ず知っておきたい食事方法、ぜひご覧ください。

2nd PASS(セカンドパス)第2回講座で学んだこと

第2回講座で学んだことは『基礎減量』です。

前回学んだ『8段階の減量過程』で、8つの項目一つ一つをしっかりと学びました。

減量には段階が8つあり、この8つの要素で成り立っているという話しで前回は終わりでしたが、今回はその一つ一つをすぐに実践できるレベルまで落とし込み、実際に活用できるようになれたことが良かったです。

特に学びが大きかったのは、世間一般で言われる食事方法が本当に正しいとされるのかということ。

こちらに関しては、タイミングによってその食事方法が適している、適していないという学びがありました。

私はかつて、偶然にも宮城島さんと同じ大手フィットネスクラブにてトレーナーをしており、そのクラブは研修がしっかりしていると業界でも有名であり、食事指導に関してももちろん知識があり、指導もしていました。

ただ、今回のような深い内容までは学んでおらず、本日の講義で得たものは今後のクライアント指導に大変価値のある食事指導となりそうです。

また、8段階の減量過程の一つに、非常に有効でキツイ運動方法があります。

運動方法については実践し、辛さを体感しました。下肢部の種目に1種目のみチャレンジしました。

たったの1種目のみの体験でしたが、あまりもの辛さに参加者は終了後に足がガクガクだったことが印象的です。

ここでは、実際にお客様の気持ちを体感できたことがとても良い経験となりました。

この2nd PASSは、自身の体を変えながら知識と技術を得るスクールであるということ。

今回は座学と実践の両方を学び、これが可能だという確信が入った内容となりました。

もちろん、今回学んだ座学もパーソナルトレーナーの資格であるNESTA-PFTの試験対策内容となっているようで、しっかり学ぶことで講義を通じていつの間にか資格試験に合格できるものです。

このスクールの一つの特徴として、『未経験の社会人が安心して通える』というものがありますが、その理由は、特別に個人で勉強しなくても授業の構成が試験対策になっているからであると気付きました。

社会人は平日忙しく、休日はどうしても疲れを取るのみで終わってしまう方も多いため、2nd PASSのような授業構成は大変ありがたいものとなります。

未経験の社会人の方にここまで配慮して頂いた、本当に通いやすいパーソナルトレーナー養成スクールの2nd PASS。

改めて、本当にオススメします。

講師紹介

宮城島大樹 Miyagishima Hiroki
Beauty Fitness LLC代表
NESTA公認トレーナー

●略歴

3年間大手フィットネスクラブにてパーソナルトレーナーとして活動し、後に完全に独立。
現在では代々木と池袋にパーソナルトレーニングジムを持ち活動。
また、食事セミナー運営やスタジオやジム貸し出し、トレーナースクール講師としても活動中。

●主なボディメイク担当実績

ミスユニバースファイナリスト小川ちひろ専属
ベストボディジャパンファイナリスト杉本旭専属
某有名ダンスグループ専属
セントフォース所属タレント竹内紫麻 (週刊プレイボーイ掲載時?ボディメイクを担当)

など、一般人からモデルやコンテスト選手、アスリートまで幅広いニーズに応えている。
月間130本(1回1万円)のセッションを実施

●コンテスト実績
ベストボディジャパン 2016 日本オープン第 4 位入賞

講師の宮城島さんはクライアント指導実績のみでなく、自身も『ベストボディジャパン』という肉体美を競うコンテストの入賞者であり、ダイエット・ボディメイクのプロ。

また、クライアント指導のみでなく、トレーナーの養成も行っており、わかりやすい指導に定評があります。

今回は2日目を紹介しました。

3日目の授業内容を続けて知りたい方は下記をご覧ください。

パーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』〜授業体験談、3日目

また、2nd PASSが気になっている方もいるかもしれませんので、最後に問い合わせ先を紹介します。

[スクール下部バナー]

2nd PASS(セカンドパス)が気になる方へ

 

第2回の授業が無事に終了し、トレーナー経験のある私も回を重ねるごとに大きな学びがあるこの2nd PASS。

今後も皆様がより知りたくなり、価値を感じて頂けるようなコラムをスクールを卒業するまで書き続けていきます。

さらに言うと、ゆくゆくは卒業後の活動状況までもコラムとして公開し、より読者の皆様へ価値あるコラムを届けようと考えておりますのでぜひお楽しみにしておいてください。

2nd PASSという名前の意味である、

『なりたい自分を諦めない人だけが手にすることができる、理想の自分へのパスポート』

スクールを受講する度にこれが現実になっている姿が明確に想像できています。

人生はたったの一度であり、過ぎた時間はもちろん帰ってきません。

それなら、自分の人生に後悔したくないと誰もが思うのではないでしょうか?

私はその思いが強かったのでこのスクールに入り、後悔しない人生にするために行動し始めました。

そして、パーソナルトレーナーになりたい気持ちがある読者のあなたにも自分が納得できる道を歩んで頂きたいと思っております。

『パーソナルトレーナーになりたい』、『やっぱり、トレーナーという仕事を諦めたくない』

など、人それぞれ想いがあるかと思います。

ここまで読んで頂いた方は尚更ではないでしょうか?

そんな想いをこの2nd PASSで叶え、まずは自分自身の理想を追ってみませんか?

2nd PASSは7月より第1期生がスタートし、今後は第2期生が9月の初めよりスタートするそうです。

この第2期生も早くも受講希望者からの問い合わせも来ており、もしかしたら検討中の間に枠が無くなってしまうかもしれないとのことでした。

無料相談会や体験会も実施しているので、気になる方は下記をご確認ください。

2nd PASSの無料相談はこちら

PR トレーナー求人情報

※掲載店舗は、一部のみです。ご了承ください

服部拓也

パーソナルトレーナー

服部拓也

大手ジム、整体サロンでのトレーナー経験を持ち、パーソナルトレーナー養成スクール「2nd PASS」を卒業した後にトレーナーとして独立。トレーナーエージェンシーでは、パーソナルトレーナーになりたい人、現役パーソナルトレーナー向けコラムを執筆。ダイエットに悩むお客様、集客に悩むトレーナーの両方の悩みの解決を目指している。

トレーナー向け記事ランキングarticle ranking

カテゴリ 一覧

パーソナルトレーナー向け