スクール入学者の声

パーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』〜〜授業体験談、11日目

・東京にあるパーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』に実際に通い、学んだ内容を紹介していく
・11回目の今回は、『NESTA-PFT』の認定資格試験とセカンドパスで学んだことの中間試験を行った
・試験で良く出る傾向の問題を解くことができたため、合格に近づくテストとなった

『2nd PASS(セカンドパス)』のスクールコラム、第11回目。

前回第10回目で学んだことは、筆記では『NESTA-PFT試験対策』実技は『体幹トレーニング』でした。

【参考】パーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』~10日目~

第11回目の今回は『中間テスト』を行いました。

2nd PASS(セカンドパス)第11回講座『中間テスト』

7月から2nd PASSに通い、約3ヶ月が経とうとしています。

今回はこれまでの知識を確認するため、2nd PASS独自で学んだことと『NESTA-PFT』によく出るパターンでの試験を行いました。

問題数は176問。140問正解で8割合格という設定で出題されました。

本試験では125問中100問正解の8割合格のため、本番よりも多くの問題を解いたことになります。

この段階で本試験より多くの問題を解いておくことは単純に知識の確認を多くできることはもちろん、時間切れにより問題が解けなかったというもったいないミスを本番で回避するための回答するスピードを養うためにも非常に良い経験でした。

やや大変ではありましたが、このような配慮がNESTA資格100%保障の裏付けでないかと思いました。

資格対策もできて現場で使う学びもある2nd PASS。

筆者は大学や専門学校へ行っておらず、フィットネスクラブの勤務経験のみでパーソナルトレーナーになろうとしていましたが、この2nd PASSに通って本当に良かったと思っています。

自身のダイエットやボディメイクの成功体験のみでは絶対に対応できない現場で使う知識や技術が学べており、どんどん卒業後の活動イメージが明確になってきています。

もし、筆者と同じように体育系の学校へ通っていない方はこの2nd PASSを絶対におすすめします。

スクール生の声

今回紹介するスクール生は『内田靖子(うちだやすこ)さん』という女性です。

内田さんは2016年に引退されましたが、現役の頃はシンクロナイズドスケーティングという競技で日本、そしてカナダでの代表選手経験があり、世界選手権5位にまで登り詰めた元トップアスリートでもあります。

また、先日放送された『マツコ会議』という番組でも紹介されました。

そんな内田さんには2つのやりたいことがあります。

1つは未来のスケート選手の育成。

そしてもう1つは内田さん自身が経験したのですが、引退したアスリートは体型が変わりやすいそうで、その引退後の体型維持に悩むアスリートのサポートをしていきたいと考えているそうです。

現在、未来のスケート選手を育てるために指導者として活動していますが、過去の輝かしい実績に加えて2nd PASSでトレーナーとしての確かな知識が加わると鬼に金棒ではないでしょうか?

内田さんの更なる活躍、楽しみです。

今回は11日目を紹介しました。

12日目の授業内容を続けて知りたい方は下記をご覧ください。

パーソナルトレーナー養成スクール『2nd PASS(セカンドパス)』〜授業体験談、12日目

また、2nd PASSが気になっている方もいるかもしれませんので、最後に問い合わせ先を紹介します。

2nd PASS(セカンドパス)が気になる方へ

第11回の授業が終了し、スクール生全員が徐々にトレーナーらしくなってきた2nd PASS。

今後も皆様がより知りたくなり、価値を感じて頂けるようなコラムを、スクールを卒業するまで書き続けていきます。

さらに言うと、ゆくゆくは卒業後の活動状況までもコラムとして公開し、より読者の皆様へ価値あるコラムを届けようと考えておりますのでぜひお楽しみにしておいてください。

2nd PASSという名前の意味である、

『なりたい自分を諦めない人だけが手にすることができる、理想の自分へのパスポート』

スクールを受講する度にこれが現実になっている姿が明確に想像できています。

人生はたったの一度であり、過ぎた時間はもちろん帰ってきません。

それなら、自分の人生に後悔したくないと誰もが思うのではないでしょうか?

私はその思いが強かったのでこのスクールに入り、後悔しない人生にするために行動し始めました。

そして、パーソナルトレーナーになりたい気持ちがある読者のあなたにも自分が納得できる道を歩んで頂きたいと思っております。

『パーソナルトレーナーになりたい』
『やっぱり、トレーナーという仕事を諦めたくない』

など、人それぞれ想いがあるかと思います。

ここまで読んで頂いた方は尚更ではないでしょうか?

そんな想いをこの2nd PASSで叶え、まずは自分自身の理想を追ってみませんか?

2nd PASSは7月より第1期生がスタートし、9月からは第2期生もパーソナルトレーナーとしての第一歩を踏み出しました。

非常に多くの方が一流パーソナルトレーナーを目指すために通っている2nd PASS。

そんな2nd PASSですが、先日、日本テレビの人気番組『マツコ会議』で放送されました!

どんな人が通っているか、講師はどんな人かなどを知ることができます。

・セカンドパスが気になっている
・講師である宮城島さんがマツコデラックスさんにどのようにいじられるのかが気になる
・単純にマツコ会議が好き

このような方はすごく楽しめるかと思いますのでぜひご覧ください。

そして、テレビを観て2nd PASSがさらに気になる方もいらっしゃるかもしれません。

無料相談会や体験会も実施しているので、気になる方は下記をご確認ください。

2ndPASSの詳細を見る

PR トレーナー求人情報

※掲載店舗は、一部のみです。ご了承ください

服部拓也

パーソナルトレーナー

服部拓也

大手ジム、整体サロンでのトレーナー経験を持ち、パーソナルトレーナー養成スクール「2nd PASS」を卒業した後にトレーナーとして独立。トレーナーエージェンシーでは、パーソナルトレーナーになりたい人、現役パーソナルトレーナー向けコラムを執筆。ダイエットに悩むお客様、集客に悩むトレーナーの両方の悩みの解決を目指している。

トレーナー向け記事ランキングarticle ranking

カテゴリ 一覧

パーソナルトレーナー向け